現役大学生のリアル

現役大学生が日々思うあれこれ

家に到着と同時に鍵を忘れたのに気づく僕

この世にこれほど残酷なことはあるのだろうか。学校から帰ってきて家のドアの前に着いて、鍵を出そうとした瞬間鍵が無いことに気づく。もう目の前までゴールは見えているのに入ることさえ許されない。ましてや親の職場まで取りに行くのもめんどくさい。

 

僕は忘れ癖にプラスして無くし癖も持っているものだから、家に入って見つからなかった時はどれだけ怒られるのか毎回想像がつかない。既に3回もなくしたことがあるからもう次はないよね。

 

鍵は鞄から出したらちゃんとしまう癖をつけないと。家を出る時は誰かがいて閉めなくていいかもしれないけど、帰ってきて開ける道具がないと困る。

 

言いたいことは、2度あることは3度あるから気をつけなきゃってこと。

 

 

ばちいけひよたん

 

 

過去ブログ

kitaretoon.hatenablog.com

 

 

楽天市場

ロリポップ!レンタルサーバー